焙煎喫茶エリュズニール〜ある日の真夜中〜

ディール:「…」
ガルム :「どうしたんだディール。
      なんだかとても不思議な表情をしているねぇ。
      まぶたの下もぴくぴくしている。
      なにかあったのかい? 」
ディール:「…夜中、お手洗いに起きて一階に降りてきて、
      私はホールから明かりがもれているのに気づきました。
      灯をおとし忘れただろうかと思ってちょっと覗いてみたら、
      変な人がカウンターテーブルの上におしりを載せているんです。
      どうしたらいいだろうかと…途方にくれてしまって…」
ガルム :「あははははっ♪それは困ったなぁ。
      僕がそんな場面に出くわしても、どうしたらいいかわからないと思うよ」
ディール:「…そうでしょう…?」
ガルム :「まぁ、こっちきてすわりなよ。
      コーヒーもはいってるからさぁ」

--------------------------------------------------------

ガルム :「知ってるかい?
      ティタちゃんとリザリア、こないだ雑誌に載ったんだよ」
ディール:「ああ、そういえばそんな話を聞いたかな。
      おとなしめのグラビアだとか何とか言っていたけれど…どんな雑誌なんだろう。
      ガルムは知ってるの?」
ガルム :「い、いや…しらない。
      断じて、けっして、こんりんざい、しらない」
ディール:「そ、そう…?」
ガルム :「ああ、しらないとも。ほんとだよ…?
      …そ、それにしても、だ!
      まったく、信じられないよね。
      この僕をさしおいて、よくもまぁ二人だけで…」
ディール:「…ふぅん…なるほど」
ガルム :「ん?
      なにがなるほどなのさ」
ディール:「あの二人がきみ抜きで雑誌に載ったことが、
      ストレスになっていたんですね。
      あれから、もうそろそろ半月近くたちます。
      ガルムの性格からして、そろそろウップンが形になって出てくる頃です。
      いきなりその格好を見たときはどうしようかと思いましたが…
      とりあえず動機がわかって、少しだけ安心しました」
ガルム :「おおう…わ、わかってくれるんだねっ。
      僕の気持ちをわかってくれるんだねディールっ。
      すてきだ!とてもステキだぞディール!」
ディール:「…わかりました。わかりましたから、
      おしりでにじりよるの、やめてくれませんか…?」
ガルム :「ぁあん、もっとなぐさめてくれよぅ。
      僕だって、このむっちんむっちんのカラダで紙面を飾りたかったんだぞぅ」
ディール:「そ、そういうのをのっける雑誌なの?」
ガルム :「はぅ!
      い、いや…雑誌って、そういうのとか多いだろ?
      ジャンプとかマガジンとかでも載ってるだろ?
      そういうのだよ、そういうの。
      きっと、おそらく、たぶん、僕の勝手な予想だけどっ 」
ディール:「…ふぅーん…
      …… 
      …ところでガルム」
ガルム :「なんだい?」
ディール:「いつまでテーブルにおしりのっけてるんですか」
ガルム :「 うん?」
ディール:「そこはたべものを載せるところですよ。
      お行儀悪いから、もう降りなさい」
ガルム :「ふふん。
      優等生の君らしい意見だ。
      しかし!
      それについては、僕はなにもまちがっていないぞ。
      いま、このテーブルの上にはね、
      ぜひとも君に食べて欲しいものが載っているのさ。
      ほら、みてごらん。この脂ののりきった超高級食材。
      ちょっと搾っただけで…ほら。
      今にも肉汁が滴ってきそうじゃないか。
      さぁ、きみのために、愛しいきみのためだけに、
      この僕が、この身を削って用意したんだ。
      こころゆくまで、丁寧に丹念に、ひとくち残さず、隅から隅まで、頭の先から足の先まで、
      いっさいの容赦もすることなく、堪能してくれたまえっ」
ディール:「…おしりでにじりよるの、やめてくれませんか…?」
ガルム :「ぁあん、これ、おいしいんだぞぅ。
      手もつけないなんて、随分とひどいはなしじゃないか。
      すききらいはよくないんだぞ、ディーるぅ」