《ヴィザルの日記 サンプル画像24》


「…なにやっとんじゃ?」

「営業」

「このくそ寒いのに?スッパで?汗だくで?エイギョウしとるの?」

「…そうよ。このくそ寒いのに、スッパで、汗だくで、営業をしているのよ、私は」

「ほおー」
(しゃくしゃくしゃくしゃくしゃく)←ビスケットかじる音

「…」

「そのくねくねするのが営業?」

「そうよ。このくねくねするのが営業なの。
…あんた、ヒマそうね。この師走の忙しいときに」

「うむ。まあな」
(しゃくしゃくしゃくしゃくしゃく)←ビスケットかじる音

「………」

「で、そのくねくねでお客が来るのかえ?
そんな鳥肌ぶつぶつんなるほど寒いならいつもの服着ればいいんでないの?
そろそろ夕食の材料買ってくるけど晩はなに食いたい?」

「―っ!ええい、アホめ!」

「―ッ?!」


「来ると信じてくねくねしてんでしょうが!
あんなごてごてしたものを着て営業になると思っているの?!
ナベがいいわ!タラを買ってきてちょうだい!

…あんた、ちょっと非生物だからってホモサピエンスの商売ナめるんじゃないわよ…」

「う、うむ??ううう??」