2010年05月07日:にてご紹介いただきました

2010年01月22日:誤字修正パッチ配布中
・パッケージ版・ダウンロード版共用
・体験版には使用できません
・解凍後にできる patch.xp3 を data.xp3 とおなじフォルダに置いてゲームを起動

→ ダウンロード

2009年12月25日
:パッケージ版及びダウンロード版 販売開始しました

パッケージ版
   

ダウンロード版
 
 

09/12/14 ダウンロード体験版公開Dlsite作品予告ページ
09/12/09 販売開始日、音楽サントラの告知等追加

サンプル画像集
(NEW →↓10/02/21 サンプル2点追加)
01 02 04 03 06 07 08 09 05 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
登場人物紹介
 ■コルク
 ■アスリエル・ヴィザル
 ■メイコさん


 外海の預言者に仕えていたこともある
 非力な木製のゴーレム
 入った事のない建物や部屋に
 自らの意志で入ることが出来ず
 そのつど建物や部屋の主に
 許可を求めなければならない
 体の中身の各部位には
 樫の木の芯が入っているが
 表皮のすべてを上質のコルクで覆っているので
 非常に手触りが良い
 そのせいで、街でメイコさんに見つかると
 必ず身体中を撫でまわされる


 娼館「逢魔刻」を出た街娼婦
 自分に掛けられている身請け金を自分で支払い
 娼館の外の暮らしを自ら手にした非常に珍しい例
 西街の隅に小さな事務所を構え
 小規模ながらに金融業も営む商売上手
 金融とはいえ、誰かに金を貸すよりも
 出稼ぎ傭兵からの送金手数料で利益を得ている
 オーク種亜人の血筋を持つ彼女は
 昔話がキライな性質で
 その過去の委細を知る者は街にほとんどいない

 街娼婦
 極端な細目で
 いつも微笑んでいるような顔立ち
 だからたまに怒っても迫力皆無
 そもそも怒る前にあきらめてしまう性質で
 大抵の事は笑って流してしまう奇特な女性
 かなり時間にルーズで
 商売禁止時間に街角に立っては
 警邏に捕縛され、そのたびに
 下層街中央十字路の刑場に晒されて
 学校帰りのガキどもに
 いたずら書きをされたりする

 CastVoice:一 美郷

 「そうか。…うむ。
  ぬしがこの部屋の主なのか」

 ◇サンプルボイス


 CastVoice:高梨遊良

 「キミそれ他所で言ったら、
  わたし、もっとひどいことするからね」

 ◇サンプルボイス

 CastVoice:夕凪雪

 「いいの?
  やだ、うそ、嬉しい…!
  …ビスケットあげる。ビスケット。ほら」

  ◇サンプルボイス

   
 ■サブナック・ミューズ
 ■―  

 娼館「逢魔刻」の館長
 館内に雇い入れた亜人娼婦らの
 調教管理に携わる一方で
 館の管理外にいる街娼達の世話から
 私設の自警団運営まで
 セントサウス西区の
 下層街一帯を取り仕切る顔役的存在
 多忙だが仕事はさぼりがちで
 最近は学校帰りのガキどもに混じって
 中央十字路の刑場に晒されたメイコさんに
 落書きする姿がよく見られる


預言者がコルクに見せた未来の光景、その断片 
そのなかで、コルクは悪魔のようなそれと対峙し、殺された 

見慣れぬ港街が燃え堕ちるなか 
身体中に絡みついた鎖の束を引き摺ったまま 
げたげたと耳に残る笑い声を響かせながら 
悪魔はその目に映るすべてを壊して廻っていた 

この光景のなかでコルクは頭部を激しく損傷しており 
彼がどのような経緯でこの悪魔と対峙していたのかは不明 

 CastVoice:sinsay

 「コタツって、なんだっけか??」

 ◇サンプルボイス
 
     
 ■フラウロス・サイクス  ■クリノラス・リングフォージ  ■ライエ
 
 逢魔刻館長サブナックの秘書
 あまり仕事をしない館長にかわり
 雑務一般から荒事の一切まで
 ほぼすべての面倒をソツなくこなす完璧超人
 館長に仕事をされると
 かえって手間が増えることが多いので
 彼がさぼっていてもあまり怒らない
 館長と旧知の仲らしいヴィザルに
 得体の知れない部分を感じ
  彼女を毛嫌いしている
 が、コルクには相当甘い
 世話焼きドS
 ♂

 
 十三皇の傭兵
 雇い主の依頼により大罪人『歌姫』を探す
 現在はセントサウスに滞在して
 時折逢魔刻に入る亜人の情報を吟味中
 普段は西区の街娼長屋で
 用心棒のようなことをしている
 あいかわらず
 ヒトやエルフの顔をうまく判別できない
 (毛が生えてない顔は見分けつかない)が、
 街や長屋でメイコさんに会うと
 必ず身体中もふもふされるので
 彼女だけは識別できるようになった

 
 
 最近になって
 路地裏で見かけるようになった
 街娼風の格好をした女(?)
 昼となく夜となく
 路地裏をうろついており
 彼女が本当に
 街娼をしているのかどうかも定かでない
 目つきが尋常でなくきついが
 その性格は温和そのもの
 ただ、口調が独特なせいか
 彼女とコルクが並ぶと
 場の平均年齢が一気に
 上がったような気にさせられてしまう


 CastVoice:夕凪雪

 「…ま、とりあえずビスケットについては、
  あの仕様書に
  書いてあるとおりなのかしらね。
  こーしておいしそうに食べてるとこみると」

  ◇サンプルボイス


 CastVoice:大和倭

 「お前らとは体のつくりが違うんだよ。
  こういう寒い日は、
  こたつで丸くなるようにできてんだよ。
  体がそういうつくりになってんの」

  ◇サンプルボイス


  CastVoice:鳴鈴

 「ほう!ゴーレム!
  しかも木製!オーダーメイドではないか!」

 ◇サンプルボイス
     
 ■レヴィアル(05/05)  ■セイル・フェルダー(05/05)  ■リアン・カード( 05/05)

 珍しい格好をした
 目つきと人相が悪い少女(リアン談)
 サフォン山の奥で怪我をして
 倒れていたところをリアンに助けられた
 昼間は特に人相が悪い(リアン談)

 夜は比較的マシな顔をしているが
 それでも夜中に
 予告もなく「にま」ってやられると
 すくみ上がるくらいに怖い(リアン談)
 リアンの口の中に好んで指を突っ込む

 リアンの母親で、純エルフ種
 閉鎖的なカナの村にあっては
 細腕ひとつでリアンを養いながら
 村の薬師としても頼られていた才女
 カナ村の村長からその身柄を
 サブナックに買われて以後は
 娼館『逢魔刻』の娼婦として
 港町セントサウスに暮らしている
 その大雑把な性格は
 カナ村にいたころとあまり変わらない


 ゴート領北端、サフォンの山の麓にある
 カナの村で、母セイルと供に暮らしていた
 半エルフの少年
 村で知り合った歌姫に手を引かれ
 人買いに買われた母を捜して
 街から街へ旅を続けている
 大雑把な母をフォローする為の
 後天性几帳面だが、
 母不在の現在、その不幸な性質は
 主に大雑把な歌姫をフォローする為に
 発揮されている

 
 CastVoice:山里京

 「あら…
  お人形さんが、歩いてる…?」

 ◇サンプルボイス

  CastVoice:たちばなえみ

 「…くちのなか、
  レヴィアルの指の味しか残ってないよ…」

  ◇サンプルボイス

     
 
テキストサンプル
 
   
     
 
VOICE CAST
 
 
一 美郷
高梨由良
たちばなえみ
山里京
sinsay
大和倭
夕凪雪
鳴鈴
ハマ野屋軟球
オルトロスの孫
 
   
 オリジナルサウンドトラック

 /記憶 ―Memento Mori
 〜ヴィザルの日記
      feat.片霧烈火〜

 2009.12.12
 ALBUM/ TIMF-005/ JAN:4560263570406
 \2,100(税込)/ \2,000(税抜)

 発売元:Time Files Record
 販売元:スカイドッグエンタテインメント

 □Time Files Record
 「虐げるから悪 虐げられるから哀れ
  世界はそんなふうに
  単純な色分けで彩られていない」
 −「ヴィザルの日記」より

 深く、重く、魂を乗せて響かせる!
 「祈リノシズク」のクリエイター陣が贈る
 「片霧烈火」 最新作